人気ブログランキング | 話題のタグを見る

研修で得たこと・・自分の変化・・これから90日で行うこと!!

先週、私にとって少し転機が訪れました。

今年7月から5ヶ月間、企業塾に通い様々な事を学びましたが日々の状況はあまり変わらず・・
「こんなに密度の濃い研修を受けているのに何かしなければ!!」と気ばかりが焦っていました。
もちろん全く変わらない訳ではありません。
DMを出してみたり、日々のちょっとした事に変化をつけてみたりと小さな成功体験も味わい徐々に変わっていけばいいなと考えながらの毎日でした。

不思議ですね。人生の転機というのは突然訪れるものです・・

自分のSHOPをオープンすることが本格的に決まりだしたのです!

たくさんあった課題がトントンと決まっていき、それによって次にしなければいけない事が順序だてて頭の中に入ってくるのです。

そこで解ったのです。今まで企業塾で学んだ事はこういう事だということが!!!

「人生は思い描いたとおりになる!」

この言葉を強く思っていたからこそ、今回の決断に踏み切れた。
この言葉を信じればこそ、これから強い意志でやっていけるような気がする。

これからたくさんの課題が目の前に迫っています。
どんなときにも自分の意思を強く持つこと。そしてどんなことにも解決法があるということ。
この気持ちを忘れず、前向きに頑張りたい。
きっとやれる気がします(^0^;)!!

ということで、これから90日間でやることを箇条書きにしてみたいと思います。
①メーカーとの取引に妥協無く取り組む事。
②経営の知識(経理等)をさらに学ぶ事。
③既存客・新規顧客獲得に全力で取り組む事。(最初が肝心!)
④人脈を広げる事。
⑤自分の精神状態を常にベストにおいておく事。(企業塾で学んだ事!)
⑥健康管理・・・・

まだまだあるけどこのぐらいで。。。
言うのは簡単!即実行!

by arishima2007 | 2007-12-03 20:15  

<< 私の企業塾最終日~今日はなんだ... ・後4週間でやってみたいこと ... >>