ハロウィン

10月31日はハロウィンの日。
アイルランドやイギリスあたりの行事のようです。
ハロウィンの意味をあまりよく知らないので調べてみました。
11月1日の万聖節の前夜祭だそうで悪霊がよみがえってくるとされているそうです。
仮装はその悪霊が姿を見て逃げ出すように・・・とのこと。
日本でいうところの「お盆」に似ているようなのですが、違いは死者が蘇ることを良しとしなかったところ。昔はそうだったようです。
日本では夏がおばけの季節ですが北米ではハロウィンの時期がおばけの季節だそうです。
今はなんだか仮装大会みたいのになってますけどね^。^;
で、日本人の私にはな~んの関係もないのですがちょっと乗っかって「ハロウィン祭り」をします!!
といっても、お店をすこ~し仮装させる程度ですが・・・^。^;
10月1日~10月31日の期間中、3,000円以上お買上の方にハロウィンとはぜ~んぜん関係ないプレゼントを差し上げます!!!
見に来てくださいね~~~。

d0126759_1529236.jpg

[PR]

by arishima2007 | 2008-09-26 15:29  

<< 続・ハロウィン 色んな事がありました。。。 >>