人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うちの猫。

何度もブログに登場しているうちのゆめくん。

先日、耳の病気を治すための注射を打ちに動物病院にいきました。

ゆめは今現在、こんな感じ。

うちの猫。_d0126759_16155854.jpg

うちの猫。_d0126759_15184854.jpg

若干、体だけが大きく見える・・・とお気づきの方もいらっしゃるでしょう。。。

アライグマのようなしっぽを持ち、山猫のような顔つきで、体は太ったフェレットのよう・・・

いつもダラダラと寝てばかりいますがものすごく餌を食べるわけではないので見て見ぬふり。

「きっと毛深いから太って見えるのさっ♪」と言い聞かせていたのですが誰に見せても「えっっつ!?」という反応がかえってくるのでここ何ヶ月かず~~っと気になっていた肥満疑惑を思い切って聞いてみることに・・・

「7か月で3.8Kgあるんですがやっぱり肥満ですか・・・?」

「(失笑)特に問題ないと思いますよ。背骨に肉ついてないし。」

よかった~~と思い、受付で診察代を払うとき、奥様が

「胴が長い、いや、人間でいう背が高いみたいな感じだから体重はまだ少しふえるかもね^^」

うん。たしかに胴長い。

そして奥様がもう一声。

「まだゆめって呼んでるの?」

「え?」

「あっ、いや、大きくなると名前をかえる人もいるから。それらしい名前に。。。あっ、でもゆめって呼んだらお返事するのよね!じゃあそのままでもいいかも(汗)。。。」

それは・・・もしかして・・・ゆめって感じじゃあないだろ~って事なのかな・・・??

まあ、たしかに見た感じゆめって感じじゃないが。

ゆめのすけ。とか、ゆめたろう。とか?

まだまだ第三者の目で見れず、

「ゆめ~053.gif

「みゃあおおお~~~う。」

のお返事にニタ~~としてしまう毎日です012.gif

by arishima2007 | 2009-04-18 16:15  

<< ★Tシャツ祭★だよ~~~♪ そうそう^^;; >>