<   2007年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

 

子供の一言。。

昨日、休みで兵庫から遊びに来ていた姪っ子との出来事。。

小4の姪っ子は只今DSの犬育成ソフトと縄跳びと剣玉とトランプに夢中。
夜、私と父と姪っ子でトランプ大会になりました。
大富豪とページ1とぶたのしっぽ。連続で何度も対決し、お酒を飲んでいた私と父は
小4の姪っ子と五分五分の勝負。(お酒はあまり関係ないかも・・)
散々笑って無事に終了したあと、見ていた母が「なんだか二人のストレス発散になったんじゃない!?」・・(もちろん私と父の。)とのコメント。
すかさず姪っ子は「え?二人ともストレスたまってるの?」
かなりの確信をついてるだけに三人とも大笑いするしかなく・・・

おっしゃる通りです!!ほんとにストレス発散した後のようにスッキリした気分でした!
たまにはトランプもいいもんです。。
明日は姉と甥っ子とトト(犬)が来ます。
騒がしいですが楽しい正月になりそうです(^。^)
[PR]

by arishima2007 | 2007-12-27 21:32  

不思議な気持ちです。。。

年明けまであと二週間。。。
早いものです。

とある申し込み用紙に自分の自己紹介を書きながら思った。
「そうそう、ちょっと前の自分はそんな気持ちだった。」

今も大して変わらないが日常ある小さな事に対しての考え方やとらえ方が少し変わった気がする。

本当にまっすぐな人に気づきやすくなった。
必要なことを判断しやすくなった。
自分がするべきことをとらえやすくなった。

いまはまだ「・・・しやすくなった」だが将来、「・・・できるようになった!」と言えるようになりたいなあ~。。

本当に周りの人に支えられている。実感します(^。^;)
[PR]

by arishima2007 | 2007-12-18 00:14  

私の企業塾最終日~今日はなんだか眠れない~

昨日で私の企業塾最終日を向かえた。

あっという間の5ヶ月間。この塾に参加していなければ今の私はなかっただろう。
気持ちの面での向上、技術面での勉強・・どれをとっても私にとっては必要なものばかりでした。
前田さんはじめやっちゃばスタッフの皆さん、一緒に頑張った塾生の皆さんに本当に感謝したい。
本当の戦いはこれから。
「人生は思い描いたとおりになる」

皆さんに胸を張って報告できる日が楽しみです。またね!!

          ~打つ手は無限~
         すばらしい名画よりも
         とてもすてきな宝石よりも
         もっともっと大切なものを
         私は持っている。
         どんな時でも
         どんな苦しい場合でも
         愚痴を言わない。
         参ったと泣き言を言わない。
         何か方法はないだろうか
         何か方法はあるはずだ。
         周囲を見回してみよう。
         いろんな角度から眺めてみよう
         人の知恵も借りてみよう。
         必ず何とかなるものである
         なぜなら打つ手は常に無限であるからだ。
                        ~谷口長太郎~
[PR]

by arishima2007 | 2007-12-06 07:01  

研修で得たこと・・自分の変化・・これから90日で行うこと!!

先週、私にとって少し転機が訪れました。

今年7月から5ヶ月間、企業塾に通い様々な事を学びましたが日々の状況はあまり変わらず・・
「こんなに密度の濃い研修を受けているのに何かしなければ!!」と気ばかりが焦っていました。
もちろん全く変わらない訳ではありません。
DMを出してみたり、日々のちょっとした事に変化をつけてみたりと小さな成功体験も味わい徐々に変わっていけばいいなと考えながらの毎日でした。

不思議ですね。人生の転機というのは突然訪れるものです・・

自分のSHOPをオープンすることが本格的に決まりだしたのです!

たくさんあった課題がトントンと決まっていき、それによって次にしなければいけない事が順序だてて頭の中に入ってくるのです。

そこで解ったのです。今まで企業塾で学んだ事はこういう事だということが!!!

「人生は思い描いたとおりになる!」

この言葉を強く思っていたからこそ、今回の決断に踏み切れた。
この言葉を信じればこそ、これから強い意志でやっていけるような気がする。

これからたくさんの課題が目の前に迫っています。
どんなときにも自分の意思を強く持つこと。そしてどんなことにも解決法があるということ。
この気持ちを忘れず、前向きに頑張りたい。
きっとやれる気がします(^0^;)!!

ということで、これから90日間でやることを箇条書きにしてみたいと思います。
①メーカーとの取引に妥協無く取り組む事。
②経営の知識(経理等)をさらに学ぶ事。
③既存客・新規顧客獲得に全力で取り組む事。(最初が肝心!)
④人脈を広げる事。
⑤自分の精神状態を常にベストにおいておく事。(企業塾で学んだ事!)
⑥健康管理・・・・

まだまだあるけどこのぐらいで。。。
言うのは簡単!即実行!
[PR]

by arishima2007 | 2007-12-03 20:15