<   2008年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

 

引越し完了!

昨日やっと自宅の引っ越しが終わりました。とは言っても、家の中は足の踏み場もない状況。
完全に片付け終わるのはいったいいつのことかと気が遠くなります・・・
でも、ひとまず最終の山は越えた気がしてほっとしてます。。。
お店のほうは気になりながらもお友達にアルバイトをお願いしてほぼまかせっきりの状態が2日続いたので仕事がたまり、集中して片付けてるはずなのに終わらないので「ブログ更新して気分転換!!」という状況です(^。^;)

なんだか毎日があっという間。
大事にすごさなくっちゃ!!
[PR]

by arishima2007 | 2008-04-28 18:06  

心遣い。

お店のオープンにたくさんのお祝いや差し入れを頂き、当たり前の事でほんの少しお礼をさせていただきました。
そしたらありがとうと励ましの言葉をおはがきでもらいました。
なんだかお礼のお礼で気を使わせちゃったかなとも思いますがやっぱり手紙やはがきって嬉しいものです。。。簡単な事のようですがめんどくさがりの私にとっては至難の業です(^。^;)
このちょっとした心遣い。私も見習いたいなと思いました!
このブログ見ててくれたら、お礼のお礼のお礼。
「有難うございました!!」
[PR]

by arishima2007 | 2008-04-24 10:56  

お引越し。

店のOPENも落ち着き、体の疲れも徐々に取れてきた今日この頃。。。
家の引越しが来週に迫ってきました。
一人の引越しでもかなりハードなのに家族で引越しとなるとますます大変です・・
荷物の整理もあまり手をつけられない状況で本当に来週引っ越せるのかかなり不安。
なんだか家族みんなで現実逃避したくなります(;。;)

とはいえやはり現実なので相当な疲れと筋肉痛を覚悟しつつ、来週に向けて体調を整えないとと思ってます!!とにかくがんばるぞーー!
[PR]

by arishima2007 | 2008-04-20 17:34  

東京って。。。。

今日朝の一便で東京から帰ってきました。
直行だと時間的にもったいないのでいつもは乗り換えで行くのですが今回はマイルがたまったので直行便にしました。
8:30の便ってかなりハードですね・・・今ものすごく眠いです。。。

東京自体、あまり好きなところではなく出来ることなら避けて通りたいと思っていたのですが昔と比べるとそんなにいやな感じは受けなくなりました。
たぶんこれは年のせいでゆったり考えるようになったからなのかも。<体力的にはやたら歩くし昔よりきつく感じますが(^。^;)>

東京のイヤだったところ。
人が多すぎて疲れる。電車が複雑すぎる。食事の金額が高い。など・・・

今回気づいたのですが人の流れにのろうと思うから疲れるし、電車にうまく乗らなきゃと思うから疲れる。要するに誰も見ていないのに慣れているフリをしようとしていたのかもなあと。
今ではじっくり路線図を眺め、立ち止まって地図を色んな方向にまわし、スローではあるけれどバタバタせず確実に行動するようになりました。(食事はやはり高い・・・)
そうなるとやっぱり東京という街は魅力的なのかなーと初めて思いました(^。^)

※ちなみに出張の度に筋肉痛になります。。普段がどれだけ運動不足かわかります。
 都会の人のスタイルがいいのはそのせいもあるかも・・・
[PR]

by arishima2007 | 2008-04-16 14:36  

お店の話。

私の店は子供が来るとほぼ100%運動会状態になります。
圧迫感のない開放的で見やすいお店にしたかったので当たり前の現象。。。
中央の大きなテーブルのまわりをグルグルグルグル・・・・・
子供ってそんな単純なことが楽しいようでママはハラハラするようですが私には理想の光景です(^。^)
こどもさんは親の買い物ってすぐに飽きてしまうじゃないですか。でもこのグルグル現象と隠れ家ごっこでかなりな時間ゆっくり見れる方もいらっしゃいます。。(たまに興奮しすぎて兄弟喧嘩になってしまう事もありますが・・・)
私に子供を押し付けてゆっくり試着してほしいな。。。(^。^)
そんなお客様がたくさん増える事が目下の目標です!!

[PR]

by arishima2007 | 2008-04-12 17:55  

とても嬉しい日。

今日初めてお客様の前で泣いてしまいました。もちろん、嬉涙。。。

「このシャツに吸い寄せられた」といってお買い上げ頂きレジで清算する時、お客様がとても遠慮がちに「実はwadakatu2007さんのブログを見て来たんです。」とおっしゃいました。。
思わずウルウルしてしまいました(;。;)
きっとそのお客様もビックリされたと思います・・・スイマセン・・・
wadakatu2007さんが一生懸命かいてくれたブログをみて興味をもってくれたことがとても嬉しく、とても励みになりました!

お客様のIさん、wadakatu2007さんありがとーーーー!!!
[PR]

by arishima2007 | 2008-04-10 17:14  

本当に久々のブログ更新!!

2008年2月29日。
記念すべき?4年に一度のこの日に念願の店をオープンしました。
それまで本当にいろんな事があり、オープンして約1ヶ月、更に色んな事がありすこーしストレスも感じつつでもそれにも慣れてきました(^。^)

オープンにあたり、本当にたくさんの方々から励ましや激励を頂きどれだけ支えになったかわかりません。物質的な喜びより精神的な支えが本当に仕事にも影響するものだなとつくづく実感しました。
島に帰ってきてよかった(^。^)そんな気持ちにさせられました。。。
頂いたご恩はこれからの頑張りでしっかり返していこうと思います!
まずは活気ある店作り。その次に活気ある街づくり。活気ある島づくり。活気ある鹿児島づくり。活気ある日本!活気ある世界!!(なんちゃって。。)夢だけは大きくいっときます!

ちなみに・・・お店の名前は「ZOO~second~」
聖心教会の前にあります!ぜひお立ち寄りください!!
[PR]

by arishima2007 | 2008-04-08 18:04