<   2008年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 

TAOライブ~日本人だなあ~

昨日和太鼓TAOの公演に行ってきました!
以前から機会があれば見たいなあ~と思っていたTAOのライブが奄美であると知り、速攻でチケットを取りました。
予想通り、いや予想を上回る感動でした!
海外公演が多いTAOのライブはさすがに和太鼓をただ叩くのではなく、ひとつのショーでした。
限界に挑戦!みたいなハードな演技で見ているこっちが筋肉痛になりそうな感じ。
心臓に響くというか、血が騒ぐというか・・とにかくぞくぞくしました!
やっぱ日本人だなーとまたまた実感。。。
また来年きてくれないかなあ~(^0^)
[PR]

by arishima2007 | 2008-05-26 11:23  

恐るべしグッピー。。。

1年半前島に戻り母のお店に入った時、5,6匹のグッピーが綺麗なガラスの入れ物にはいって泳いでいました。
グッピーは卵ではなく、稚魚を直接産むのですがたまたま眺めていたらおしりからピロンと黒い物体がでて泳ぎだしていく姿を目撃しました。。。その瞬間、かなり虜になった私は「私が近づくとよってくる!」などの発言をするようになりとてもかわいがりました。
メスのグッピーは産んだ子供を追い掛け回し食べてしまったりするので最初はスポイトで吸い取って別な容器で育てたり、えさの時間に妙に敏感になったりしていたおかげで順調に増えつづけ水槽も買って、まだグッピーブーム?だった当時はもらってくれる人も多かったので里子に出す気分であげたりしていました。
今回、店の移転があり一時期自宅においていたのであまり目が行き届いていなかったのですが自宅の引越しを境に店に運びました。すると・・
あくまで私が気づかなかっただけなのですがメスは巨大化し、死に掛けていたオスは元気を取り戻し、数はたぶん50匹ぐらい(・。・)!
暑さに弱く、結構繊細な魚だと思っていたのですが環境の変化にも負けず・・・恐るべしです。。
えさの時間になると鯉並みにバチャバチャはね回り水槽も飽和状態です。。。
とてもかわいいですよー!ほしい方いませんかーーっ!!
d0126759_13421176.jpg

[PR]

by arishima2007 | 2008-05-14 13:46  

今日はあいにくの雨。

朝から雨が続きますね。。
奄美は5月から梅雨だったなあ~と思いながらそろそろラバーブーツを調達しないと・・と考えてます。毎年思っている事なのですが毎年買いそびれ。今年こそは!と考えてもなかなか自分の思い描いてるものには出会えないものです。
なんにしても一緒ですよね~。洋服もそれぞれここが!というところが一致しないとほかが良くてもちと違う。物も人もなんだか同じだな~と思います。

梅雨を楽しく乗り切る方法を考えようかな!たとえば・・・
傘をお気に入りのものにする。きっと出かけるのが楽しくなるはず。。
究極でいくと雨水をためて生活水に変えてみる!
おっ!!結構考えるだけで楽しいかも(^。^)
[PR]

by arishima2007 | 2008-05-08 12:29  

ゴールデンウィーク!!

本格的なゴールデンウィークにはいりましたねえ~!
とは言っても私には全然関係ないのですが気分だけはなぜかワクワクします。。
今日はかなりの暑さで半袖の方も結構いらっしゃいました!
こんな日はアレじゃないですか~~!?
「ビアガーデン!」
ちょっと気が早いかな?(^。^;)
でもついついそんな事ばかり考えてしまうのは私だけでしょうか・・・?
夏は少し苦手なのですがその事を考えると嫌いにはなれませーん(><)
[PR]

by arishima2007 | 2008-05-03 17:34  

大合唱。。。

自宅を引越して4日目。
夜ベランダに出るといろーんな声が聞こえる事に気づきました。。。
横は川が流れているのですがおかげでカエルとセミの大合唱・・・セミってこの時期から鳴くんだっけ?と思いながら今のところその声すら心地よい感じ。
今まで自然のある環境に住んだことがないのでちょっとしたキャンプ気分です(^。^)
そのうちに慣れてしまうのかなーと思いますが自然のものに目をむけようと思います。
でも、極度の虫嫌いの私には夏がくるのが恐怖です。。。。(><)
[PR]

by arishima2007 | 2008-05-01 16:20