<   2008年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

 

夏休み終了~。

今日、やっとやっとやっと!姉一家が帰ります!!
はあ~。1ヶ月いると結構大変なものです。。。
で、昨日は最後のカラオケ!
d0126759_10482478.jpgd0126759_10483867.jpg
最後のシメはなぜか羞恥心。
「泣かないで~!」だけ歌わせてもらえます^。^
大変な1ヶ月でしたがこうやって遊んでくれるのもあと少しなんだろうなあ~と思いながらの最後の夜でした。(^。^)
d0126759_10513263.jpgd0126759_10514123.jpg
でも二人とも宿題どうするんだろう・・・
[PR]

by arishima2007 | 2008-08-31 10:52  

誕生日会!

先日、甥っ子の誕生日でした。
高校二年生になった甥は部活・宿題に追われ、今回は帰ってこれないかもといっていたのですが残り5日というところで来島!
ちとわかりずらいですが相変わらずデカイ!!!
d0126759_17264230.jpg

身長は180cm近く・・・ですが、ちょーガリガリです。。

今回、私は靴。じいばあからはデジカメ。妹からはバック。豪華豪華!!
d0126759_17292150.jpg


で、やっぱりその後wiiで対決!やはり勝てませんでした・・・
色んなことが追い抜かれていくような気がする一日でした(^。^;)
[PR]

by arishima2007 | 2008-08-29 17:33  

披露宴。

先日、久々島の披露宴に出席しました。
年齢が年齢だけに同級生の結婚式はかなーり久しぶりで(^。^;)
人数が入りきれず、同級生は別室でモニター鑑賞?でしたがこれはこれで同窓会気分の披露宴という感じで楽しかったです。
お色直しのときに新郎新婦が寄ってくれて・・
d0126759_1117015.jpg

とても白無垢の似合う人です。。。
で、同級生も集まって一枚。(^。^)
d0126759_11185112.jpg

メイン会場で六調の前に「島のブルース」をみんなで踊りにいきました!(写真は撮れず。・・)
新郎は島外の方ですが親族の方々も一緒に踊ってくれました!!
最後、新郎のお父様の挨拶に「度肝を抜かれた!」とありましたが私も久しぶりの島の披露宴になんだか血が騒ぎました!!!
おかげで三次会まで行ってしまい・・・(><)
でもやっぱり、結婚式っていいものですよね~。。。
[PR]

by arishima2007 | 2008-08-25 11:23  

プチリゾート。

先日、プチリゾートしてきました(^。^)
さあ!今年の最初で最後の海だあ~!と思ったら潮が引きまくり・・・(大潮だったのか!?)
水溜りのようなところでほとんど温泉状態でした(><)
でも天気も良く、静かにの~んびり過ごせました。。。
リゾートっぽく外国ビール!!
d0126759_104334.jpg

知ってる方は知ってると思いますが、これ、私の一番贅沢な時間の使い方です(^。^;)
で、夕日のように見える朝日。
d0126759_10454084.jpg

朝日なんてなかなか見ない生活なのでちょっと感動しました!!
さあ!こんな贅沢したので仕事がんばるぞーーーーっ!!!
[PR]

by arishima2007 | 2008-08-20 10:46  

「わたしのほん」という本

8月あたまから姪が一人で来てから家ではやっている事。

「wii」と「わたしのほん」


言うまでもなく、wiiは子供から大人まで楽しめてどちらかというと父→私→母→姪の順ではまってます(^~^;)

で、「わたしのほん」というのは、まさしく私が10歳の時に自分で書き込んだ絵本。
姪がどこからか引っ張り出してきて見つかったのですがこれがひどい!!
姪は11歳なので今の自分とタイムリーなだけに私の10歳の幼さにかなり笑えるようです・・
あまりに姑息で低レベルな内容なので全部はご紹介できませんが一部・・・

好きな色は?→青・むらさき・いろいろ・・・
好きなおもちゃは?→なし
嫌いな食べ物は?→ようかん
怒るとどうしますか?→口で言う・殴る・物を投げる
しかられた時どうされますか?→おやつ抜き

本当はこんなものじゃなくもっとひどいのですがいったい何を考えていたんだろうと思ってしまいます。。。
で、時代も物語っていまして・・・

得意な歌は→「待つわ」
よく見るテレビ番組は→「ベストテン」(ピンクレディーらしき絵が描いてました)

でも、びっくりすることに
将来の夢は?→お母さんの店を継ぐこと
って書いてました(*。*)
ん~。そんなつもりなかったんだけどなあ~。潜在意識の中にあったんでしょうね。
姪はえらくその本が気に入ったらしく、自分も書きたいというのですが本屋にいってもなく、発行元のHPにも在庫なしになってて・・・(><)あきらめきれないのでメールで問い合わせをしてます。
あったらいいなあ~(^0^)
[PR]

by arishima2007 | 2008-08-15 13:34  

初海水浴。

先日、夕方の1時間ほど姪っ子とお友達を海に連れて行きました。

当日は朝から大雨で「海はだめだね~。」とあきらめていたところ・・・
「タラソに行きたい!」というので予定変更!
「最近行ってないし、久々のサウナだ!!」とひそかに喜んでいたところ。。。
夕方行ってみると、晴れてる・・・(-。-)

私:「海とタラソどっちがいい!?」
姪&お友達「海!!!!」

私のもくろみは叶わず、それどころか日差しはなかったけど長袖・帽子・手袋のいでたちで1時間監視することに・・・ある意味、サウナ状態。
たまたま車に帽子と長袖入れてたのでまだよかったけど(*。*)
島に来てまだ海に連れて行ってなかったのでとりあえずひとつクリアできてよかったかな?

それにしても、最近の子は手足が長細い!!!
d0126759_12222717.jpg

うらやましい・・・
[PR]

by arishima2007 | 2008-08-13 12:23  

商店街夏祭り!!!

今日PM2:00~PM9:00まで商店街のお祭りです(^。^)
そうめん流しやカキ氷早食い大会、ファッションショー、フラダンスなどなど。。。
各お店でも本日限りのSALEなどとても盛り上がりそうです!!
雨が降らなければいいけど・・唯一の心配です(:。:)
2時以降の様子をまたブログで紹介しまーす!!
ちなみに。。。わがZOOでは本日限りの50%OFFありなどです。。で、
あとは交渉次第なんてものも!!
お祭り気分でついつい「え~い!!もってけ~!!!」なんてセリフもでるかも。。
みなさ~ん!商店街に遊びにきてくださーい(^0^)
d0126759_12125951.jpg

[PR]

by arishima2007 | 2008-08-10 12:04  

縁起もの。。。?

朝、店の観葉植物の葉っぱに真っ白の小さなクモがついてました。。。
お店を手伝ってくれているじゅんちゃんが見つけて「白いのって縁起がいいんじゃない!?」と言うのでとりあえず写真におさめました。
若干、グロテスクですが。。。
d0126759_10545049.jpg

でも、白いヘビとかは聞くけどクモ・・・?縁起がいいのかただの赤ちゃんなのか・・・
だれか知ってたら教えてくださーい!!
[PR]

by arishima2007 | 2008-08-07 10:56  

パレード~奄美まつり最終日~

奄美まつりの最終日。
かなり好条件な立地の為、八月踊りとパレードは準備段階から見ることができました。
これがなかなかおもしろい。。最初から最後まで見たのは初めてだったんですがお店の中からずーっと見れるのでラッキーです!
今回は母が1部のパレードに参加。とにかくうちの一家は踊りというセンスがほぼゼロなのですが回数を重ねた結果、母もなんとか見られるぐらいのとこまできております・・(^。^;)
d0126759_1144175.jpg

私のいとこの子供が東京から遊びに来ていて数回の練習で参加してました。
これがなかなかのセンスの持ち主らしく手の動きもそれらしいと思いません!?
d0126759_11461824.jpg

それを見てうちの姪っ子も「出たかった~~。。。」とつぶやいていました^。^
来年は参加しそうです。

恒例の市役所からのハブ隊!?
d0126759_1149288.jpg

とても躍動的で見ているほうがうずうずしました!!
わたしもいつかでたいなあ~。。。
[PR]

by arishima2007 | 2008-08-04 11:49  

花火大会!!!

昨日は奄美まつりの花火大会でした!
兵庫から姪っ子が帰ってきたので浴衣を着て家族でお出かけしました~!
お店が終わってからの着付けだったので母格闘中・・・
d0126759_10352354.jpg

出来上がりはこんな感じ^。^
d0126759_10355377.jpg

人がいっぱいで浴衣で歩くのは暑いし歩きづらいしでしたがやっぱりふと吹く風が入ってくるときは、日本人に生まれてよかったあ~~!って感じ。
で、花火って写真に収めるのが難しい・・・
d0126759_1038421.jpg
d0126759_10385073.jpg

姪は金魚もすくえて満足のようでした(^。^)
d0126759_10394324.jpg

また来年も行きたいね~。。。
d0126759_10405423.jpg

[PR]

by arishima2007 | 2008-08-02 10:40