<   2008年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

 

ハロウィン

10月31日はハロウィンの日。
アイルランドやイギリスあたりの行事のようです。
ハロウィンの意味をあまりよく知らないので調べてみました。
11月1日の万聖節の前夜祭だそうで悪霊がよみがえってくるとされているそうです。
仮装はその悪霊が姿を見て逃げ出すように・・・とのこと。
日本でいうところの「お盆」に似ているようなのですが、違いは死者が蘇ることを良しとしなかったところ。昔はそうだったようです。
日本では夏がおばけの季節ですが北米ではハロウィンの時期がおばけの季節だそうです。
今はなんだか仮装大会みたいのになってますけどね^。^;
で、日本人の私にはな~んの関係もないのですがちょっと乗っかって「ハロウィン祭り」をします!!
といっても、お店をすこ~し仮装させる程度ですが・・・^。^;
10月1日~10月31日の期間中、3,000円以上お買上の方にハロウィンとはぜ~んぜん関係ないプレゼントを差し上げます!!!
見に来てくださいね~~~。

d0126759_1529236.jpg

[PR]

by arishima2007 | 2008-09-26 15:29  

色んな事がありました。。。

10日ぶりの更新です。。。^。^; 色々あってやっと落ち着いてきました。

ある朝、お店にきてみるととても室内とは思えないような光景が・・・
天井から打たせ湯ばりに水が流れていました。。。「は~い~!?」という感じ。
挙句、その水が倉庫に流れていて10cmほど浸水・・・

なにがなんだかわからない状態でとりあえず商品を避難させたり水をぬいたり。
原因は上の人の水道の出しっぱなしでした。たま~にビルではそんなことがあるらしいのですがまさか自分にそんなことがあるなんて。
商品は三分の一ぐらいはダメで内装も手を入れないといけなくなりました。
なにより、お店を5日ほど閉めないといけなくなり・・・さすがにちょっぴり泣けました。。。(;。;)

でも、一日でも早くお店をあける事が優先なので次の日に予定してあった出張に予定通り出発しました。商品を補充しないとお店も再開できないので気合を入れていったところ、帰る予定日は台風で欠航。とことんついてません・・・

「え~い!だったら鹿児島までバスでいって友達に会って飲んでやる~!!」ということで高速バスで鹿児島入り。久しぶりにみんなと会って少し元気になりました!
d0126759_11494159.jpg


ちなみに、「やきや」のご主人と奥様。とてもいいお店でした。
d0126759_11504071.jpg


で、次の日なるべく早く帰ろうと思って予約した午前中の便がなぜかプロペラ機。。。
疲労はピークだったのでちょいへこみ。
その日の夜は爆睡・・・10時間ほどふか~い眠りに落ちていました(*。*)
気をつけてどうにかなることではありませんがそんな事も起こりうるので、みなさん備えはなるべく万全にしましょう・・・

今日からなんとか再開です!!!また頑張るぞ~~!!!
[PR]

by arishima2007 | 2008-09-21 11:57  

半年たちました。。。

お店をオープンして半年がたちました。
まだまだどうにかこうにか毎日をこなしてるという感じですが、楽しくやりがいを感じながら過ごしてます^。^

お客様も奇抜な!?店の外観にも慣れてきていただいてるようでひと安心。
最近は「ディスプレイいつも楽しみに見てるよ!」といってくださる方が結構いて嬉しい限りです。。。少しプレッシャーでもありますが^。^; 
でも、もっと言ってください・・・そうでもしないと怠け者の私はサボリ癖がつくので・・・

そう。サボリ癖のひとつ。半年たった報告ブログも実はすっかり忘れてまして・・・(汗;;)
LAで奮闘中のhiroのブログを見て「あっ!!」と思い出し慌てて書いてます。。。
hiroのブログ、結構おもしろくて励みになるのでぜひ覗いてみてください^0^↓
http://blogs.yahoo.co.jp/hiroyana1972

一年後、3年後また新たな悩みが出てくると思うけど少しずつ前に進めたらいいなあ~。

時期を逃さず、新しいことに常にチャレンジしたいな~なんて最近よく考えます。。。ふふふ。
がんばるぞーーーー!!!
[PR]

by arishima2007 | 2008-09-11 12:35  

秋の気配です。

朝晩肌寒くなってきましたね^。^
日中も真夏のような蒸し暑さはなくなり大分すごしやすくなりました。。。
ZOOの店内もすっかり秋モードです!

d0126759_15364971.jpg
薄手の長袖や七分Tシャツなどよく出ます。。







d0126759_1538362.jpg
       ボーイズスタイルな感じが今年の流行のひとつ。







d0126759_15394468.jpg

       今、一押しブランド「ヤンガニー」のケープ風ショール。
       大人のナチュラルスタイルでとても人気です(^。^)

ホント、秋冬はおしゃれが楽しくなる季節です。。。
[PR]

by arishima2007 | 2008-09-04 15:41