<   2009年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 

★奄美祭り★

はい~~~!!!!!

今日から毎年恒例の奄美祭りスタートです^^

舟漕ぎや花火大会、パレードに八月踊りなどなど盛りだくさんの奄美で一番大きなお祭りです!

お店があるので見れるのは花火大会のみですが・・・(;。;)

パレードだけは目の前を通るので見ながら仕事という感じ。

昨日からパレードの実況席になる足場の組み立てをしています。。。

d0126759_115914100.jpg


今年は舟漕ぎも見たいけど無理だよな~007.gif

お店のほうはセール真っ最中。

今年は皆既日食影響で早い段階でマキシOPなどの夏っぽいものが出てしまっておりますが

なんとか探してご紹介056.gif

d0126759_1233138.jpg


カワイイねえ~!

OPにもスカートにもなります^^

d0126759_1242096.jpg


コキュ~~~って感じの上下組。

着れないよ~と思ってるあなた!奄美ならOKです!^^

d0126759_1253023.jpg


落ち着いた感じがいい方はドット柄のすっきりチュニック。

今年は例年よりも丈が短いものが結構出ます♪

明日から姪っ子が帰省してきま~す!

花火に連れて行かなきゃ!!!
[PR]

by arishima2007 | 2009-07-30 12:07  

終わっちゃいました~。

皆既日食終わりましたね~。

私はいろ~んな事を想定して家で見ました。

渋滞とか~人の多さとか~

でも結論だけ言うと、やっぱり笠利に行くべきでした・・・007.gif

曇り空だったのでなおさらです・・・

ダイヤモンドリングだとかコロナだとか観測できなかったので暗くなったり気温が下がったりなどの

変化を楽しむためにはやっぱり水平線のあるところに行くべきでした・・・

まあそれでも確かに暗く涼しくなって、暗くなるとつく自動の街灯がついたり、

カラスが鳴きだしたり、なんだか不思議な感じでした058.gif

しかも今回はかなり奄美大島の知名度も上がったんじゃないかなあ~♪

これを機会にたくさんの人に来てほしいな^^

なんだか大きなイベントすぎてもうすでに夏が終わったような気分・・・ですが・・・

奄美の夏はこれから!!!

がんばっていきましょう~~~!!!

ちなみに、写真は一切とれず。

姪っ子に頼まれたビデオ撮影でいっぱいいっぱいでした024.gif
[PR]

by arishima2007 | 2009-07-24 11:13  

皆既日食音楽祭

今日からいよいよ皆既日食音楽祭が始まるようです。。。

なんと16日から24日までの9日間。

スタッフの人たちは大変だ・・・008.gif

家と店と銀行の移動しかないのであまり日常とかわりありませんが異国の方々がちらほら。

ヨーロッパ系の人が多いみたいです001.gif

奄美は梅雨明けしてからず~っと晴天続きで皆既日食のときも晴れ予報!

熱中症にならないように気をつけましょ~♪
[PR]

by arishima2007 | 2009-07-16 14:20  

夏日続いてます。。。

連日猛暑です~058.gif

天気が良いのはいいことですがさすがに暑い。。。

我が家の猫も毎日冷たいとこを探してはドテッ。

冷蔵庫が開くと走ってきます。そりゃそうだ・・・猫だって暑い。

で、暑い夏にはビーサン。

むりやりですが最近手作りのビーサンを作成する方を発見!

こんな感じ。

d0126759_1444625.jpg


ビーサンに柄をかいて切り抜くそうです056.gif

うつし書きではなく見ながらかくんだそう。

これがなかなかの出来栄えでいろんな作品を見せてもらいましたが

かなり細かいものもたくさんありました。

若干数であればお願いできるのでお店に置こうと思います016.gif

気になる方は見に来てくださ~い!!!

ついでに奄美本通の皆既日食Tシャツ。

d0126759_14485530.jpg


これも数が少ないです・・・

皆既日食Tシャツマニアの方はどうぞ♪
[PR]

by arishima2007 | 2009-07-09 14:49  

★皆既日食★

皆既日食まであと20日ですね~~~058.gif

皆さんどうされますか!?

私は全然無計画。。。

よくよく考えたら奄美に住んでてラッキー072.gifという感じですよね♪

日もだんだん近くなってきたので最近になって皆既日食ものの検索をしたりするのですが

ツアーにしても宿泊にしてもイベントチケットにしてもべらぼうに高い・・・

とてもじゃないけどよそに住んでたら行かない、いや、行けない。

とりあえず大渋滞を恐れてたぶん家からは出ないと思う024.gif

ちょっとうちの猫の様子とかもみてみたいし・・・

d0126759_1313192.jpg


とりあえずこんなの見てみてます056.gif
[PR]

by arishima2007 | 2009-07-02 13:14